「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

シソ 1-3 コスパ最高!の香味野菜♪

 最初の頃はたくさん虫にかじられてしまい、
ハラハラしながら見守っていた、シソ。
今はこんなに立派に育ちました。
シソ 3
 という訳で(?)、恒例の収穫報告です。
6/9 2枚
6/11 5枚
6/18 8枚
6/20 20枚
7/8 25枚
7/14 40枚
7/15 5枚
7/22 17枚

 え~と、計算間違いじゃなければ、合計122枚ですね。
スーパーで売っている物を見ていると大体一枚当たり8円ぐらいのお値段でした。
・・・つまり、122枚×¥8=¥976の収穫って事!?凄~い!
やるじゃん、シソ!(笑)コストパフォーマンス最高だよ…!
これからもどんどん収穫していきたいと思います。
(追記 シソ栽培まとめ記事はこちら。

 ・掛かった金額
・シソの苗 ¥? 確か¥55税別だったような…。
・お水 ¥?
・農薬スプレー 1回散布 ¥?
・固形肥料 ¥15ぐらい…?
(?ばっかりですみません…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です