「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

お庭造り 2 お庭の土が靴について汚れるのをグランドカバーで予防したい

即席花壇の設置の為に、お庭の土を掘ったり、
表面をならしたりしていたら、粒の大きい土が無くなってきました。
結果、水分を含むと直ぐにドロドロになり、
うっかり踏んでしまうと靴が汚れてしまうという次第…。

 何とかこの「靴が汚れる問題」を解消出来ないかと考えたところ、
植物で覆ってしまえばいいのでは?と思いました。
しかし、「踏んでも良い植物」って何だろうか…。
芝生はお手入れ大変そうだし…。

 色々検討した結果、ダイソーのホワイトクローバーに決定しました。
もしかしたら虫が大量に来る事になるかもしれませんが、まずは挑戦!
ホワイトクローバー
ホワイトクローバー1-2
ホワイトクローバー1-3
種が小っちゃ~い!
つるなしスナップ1-5
 種を蒔くとき、つい、うっかり、
 私「・・・アッ、」
 種「・・・・・・ザ、ザー・・・。」ボロボロー

 (´;ω;`)

 こぼしてしまいました……。

 結局全部蒔き切ってしまい、もしかしたら、
最悪、お庭全体がクローバーという事態になるやもしれません…!

 あ~、しまったな……。

 ・掛かった金額
・ホワイトクローバー ダイソーの種 一袋 ¥54
 (二袋で¥108)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です