「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

ダイソー つるなしスナップ 1 初めてのスナップ種蒔き 

 茄子を植えていた場所が空いたので、
次なる植物としてダイソーのつるなしスナップを植える事にしました。
つるなしスナップ
 2袋で¥100(税別)とは…恐るべし、ダイソー…。
つるなしスナップ1-2
 裏面。初めての栽培なので、栽培法が載ってあるのは助かります。
つるなしスナップ1-3
この一袋で19粒の種が入っていました。
つるなしスナップ1-4
一か所に3,4粒を蒔くとあります。
んん~~、となると19粒だから…こんな感じ?

 10月27日に種蒔き。
つるなしスナップ1-5
カーブに近い所に3粒蒔きました。他は4粒。
伸びてきたらフェンスに這わせるつもりです。
支柱の使用は様子を見ながらかな?

 ところで、この種が入っていた袋なのですが、
ネットで色んな画像を見ていたら、皆さん土に直接刺していらっしゃるんですね。
なるほど、これなら直ぐに確認も出来て便利だなぁ。
よし、やってみよう!という事で、
つるなしスナップ1-6
こうなりました。

 19粒蒔いた訳ですが、これで全体の収穫量はどのくらいなのか…。
一度にすっごく沢山の収穫になっちゃう…かも?しれない???
いやでも、食べれば済む話か…。とかとか、色々考えてしまいました。
でも何より、無事に芽が出ますように!

 ・関連記事
絹さや・スナックエンドウ・そら豆等のホームセンター価格比較表 (随時更新)

 ・掛かった金額
・つるなしスナップの種 ダイソー ¥54
 (二袋で¥108)
・お水 ¥?
・土 ¥?
・肥料 元肥として 小さじ6杯分 ¥36
 (マグァンプK 中粒 1.3kgを使用。小さじ一杯分¥6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です