「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

今日見てみたらブログランキングに星が一つ付いてて吃驚してるっていうお話。

 最初、ブログを書きだした時には、
半年経たずに削除するかも?とヒヤヒヤしていました。
実際一カ月ほど不調により書けていなかったので、
全然ブログとしても成り立っていませんでした。

 それでもなんとなく持ち直して今に至ります。

 で、タイトルの件ですが。
もうもう、それはもう、吃驚です…!
ライブドアブログにはブログランキングというのがあって、
自動登録されているらしいのですが、
今日見たら星が一つ付いてました!(☆゚∀゚)わ~ぉ!
嬉しい~。

 どうもこのランキングは謎システムらしく、
何が基準かもあんまり分からないらしいです。(PV数かも?)
そして、星が一つで凄いって事は無いらしいのですが、
「やめるかもしれない感」が充満していたこのブログからすると
個人的に感じ入る所はあります…!

 家庭菜園を始めてから、
「今、他の人はどんなものを育てているのかな?」
「こんなに立派に育ててる…どうやって栽培したんだろう?」
「次は何を植えようかな?」
凄く大事な疑問もあれば、なんてことない疑問まで、沢山頭をよぎります。

 ただ、実際問題それを人様に質問出来るのか?というと、
園芸を趣味にしている人がいないので聞く事は出来ません。
分からない事はひたすら黙々と調べていくしかないのです。

 こういう時に、ネットは有難いものだなぁと感じます。
色んな人が詳しく情報を提供してくれるからです。
本当に沢山の方に感謝しております。

 という訳で、世間の皆様に対してお返しをさせて頂くという意味合いで、
そういう「ちょっとだけ聞いてみたい事」を、こちらからの一方通行ではありますが、
出来るだけお伝え出来たらと思って書いています。
いつも本当に有難う御座います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です