「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

ブログ開始から一年経ちました

 ゆるゆる書き続け、あっという間に一年経ちました。

読者の皆様に御礼申し上げます。

一年経って、家庭菜園ブログの総訪問者数はどれ位?

 気になる方は多いと思われる、訪問者数。
特に家庭菜園というカテゴリーでは謎、というか、見当も付かないと思われます。
情報提供している方も少ないのではないでしょうか?
何らかの参考になるかもしれないので、開示したいと思います。

総記事数:280記事
総訪問者数:4747 でした。
 (ライブドアブログのアクセス解析より)

一日の平均ユニークユーザー数は?

 昨日の数字では100PV、52UUでした。
今月のUUで見るならば、平均「50」位です。
ブログ開始してから「0」という数字が続いていたのが遠い昔の様です…。
(あれれ~、一気に歳を取ったみたいだ!)

 これからブログを書いてみたい、或いは、書いているよ♪という方、ご参考までに。

ブログランキングに関して

 実は、少し前にライブドアブログランキングの星が2つになっていました。
(星が2つから1つに戻る事もあるので、安定するまで様子見していました。)

 ライブドアブログランキングについては、
評価基準を公表されていないので、推察するより他ありません。
星が2つになったのは、記事を投稿していない日でも、
アクセスが安定的にあったからなのでは?と推察しております。

 あとは……どうだろう………。
検索の上位にくる記事が増えたからかな?
うーん、うーん、思い付くのはこれ位しか………。

PV数チェックと日常

 とある日。
(補足:本人無口の為、無言にてお送りしております。)

私「………。」(ブログチェックするかな………。)

スマホ「50やで。」

私「………!」( ゜o゜)!

私「………。」(有り難い事や………。)

私「………。」(まさかそんなに読んで下さるとは…。)

私「………?」(しかし、何の記事がそんなに読まれて…?)

私「………!」(あっ、そうか………ダイソーか!種の蒔き時やもんな!)

私「………。」(日本のどこかで、種を蒔いたり育ててる人がいるって事かな…。)

私「………、」(別にお友達とか、そういう訳じゃないけど、)

私「………。」(共通項があるっていうのは、なんか、ほんわかするよなァ~。)

私「………。」

私「………、」(それにしても、)

私「………。」(嬉しい事やな…。)

私「………。」(*´-`)

情報提供は社会に対する「恩返し」

 身近で家庭菜園をしている人が居ないので、
困った時に助けてもらったのがネットでした。

 拙いながらもブログを始め、
情報を提供出来ている事に喜びを感じます。
少しでも恩をお返し出来ているのでは?と思えるからです。

 とはいえ、時間的制限などにより、記事の更新頻度は低いです。
駄目駄目ですね~…。うぅむ。
それに、もしかしたら何らかの事情で、
突然やめる日が来るかもしれないしなァ…。(←根暗)

 これから先がどうなるかは分かりませんが
出来る限り継続しようと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です