「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

飛んでる!怖い!猛毒! ~蜂対策、我が家編~

 皆さんは虫がお好きでしょうか。
園芸しといてなんやねん!って突っ込まれそうですが、私は苦手です…。
今回は苦手なうえに恐ろしい、「蜂」について書きたいと思います。

 我が家は近くに山があるので、虫の飛来が多いです。
その中でもこの時期困るのが…「蜂」!!
今までに何度も巣を作られました…。
良く作られるのが物干し台の近くでして、洗濯物を干そうとしたら
巣を鋭意製作中の蜂と出くわす訳です。怖い!危ない!
洗濯物にくっついてる時とか泣きたくなりますね…。

 様々な蜂撃退グッズが売られている訳ですが、
私が愛用しているのはこちら!

 物凄く画期的なのはバズーカ式な事!持ちやすいし、打ちやすいし、凄くいい!
(おっちょこちょいな私に向いている!)
その上、遠くまで噴射出来ますよ!効き目も良いですよ!

 こういう、他のメーカーのを使った事もありますが、
断然 これ一択です!

 そして、さらに!

 こちらをぶら下げてます。
蜂が中に入ると二度と出られない方式です。
これでこちらが何もしなくても撃退出来ますね!
殺虫剤を取りに行ってる間に蜂は逃げちゃうから、こういうのがあると本当に便利。
(雨のかからない所に吊り下げて下さいね。)

 柄にもなく熱く語ってしまいまし
たが、
巣が作られる前からの対応が大事なので、
ご家庭でお困りの方は是非一度使ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です