「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

春のお花を撤収する

 毎年植えておいてなんですが、

2017年4月の花壇

お花をどれぐらい植えたら、見栄えのする花壇になるか分かりませ~ん…。
隙間がチラホラしてるのが気になる!

 という訳で…。植え替えてみました。

2017年4月の花壇 植え替え後

 来年植えるとしたら6株以上植えないと駄目って覚えておかなくちゃ。

 お花が咲いても下側にぺた~っ、となる頃には抜いても良い頃合いだと
何かで読んだ気がします。(うろ覚え!)
という訳で、撤収~!

2017年5月 花壇撤収後

 この後、植える準備として熱湯をかけました。(ヤカン2L×2)
これで少しは滅菌されたはず…。

苦土石灰を満遍なく振りかけて、混ぜ合わせます。(大事!)
苦土石灰が土に馴染むまで一週間はかかるそうです。
馴染ませる間は、(効果あるのかは分かりませんが)出来る限り毎日耕しました。
次はここにオクラを植える予定です!

 ・関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です