「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

遂に禁断の(?)ベランダ菜園に踏み切りました!

 家庭菜園を始めて痛感するのは、
栽培するにはある程度の栽培スペースが必要だという事です。
収穫量を増やそうと思うと、やっぱりそれだけプランターや地植えのスペースが
必要になってくるわけですね。
そういう事情もあって、水耕栽培にも挑戦しているのですが、
殆ど失敗していまして……。泣ける!

 どうしようもなくなって、遂にベランダ菜園に踏み切る事を決意しました!

 土の管理が大変になったり、水やり・掃除の手間が増え、
ハッキリ言ってお庭だけでするよりも手間がかかる為、引け腰だったのです。
また、虫が大量に飛来した場合など、どうにも不安が…。

 とはいえ、そこはもう「諦める・決断する」しかないだろう!と
自分に言い聞かせています。

 結果的に失敗、という場合は完全撤去すればいいや。
それまでは頑張ってみよう!
ベランダ
我が家のベランダ。お掃除して準備。
三つ葉 3
今の所大失敗している(!)水耕栽培の為に購入したアルミシート。
残っている分を下に敷きました。
残ってても仕方ないし、このギラギラが虫を除けてくれる?かも??しれない???
淡い期待を寄せつつ、小松菜や三つ葉を配置しました。
順調に育ってもらえますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です