「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

ベランダでほうれん草 1-1 発芽するのかしないのか、どっち!?

 スーパーで発泡スチロールの箱を手に入れ、プランター代わりにし、
ワクワクしながら蒔いたほうれん草の種。
ベランダでほうれん草 1
11月10日に種蒔きし、
3日経っても音沙汰が無く
5日経っても変化も無く
一週間経っても芽が出ず
10日経っても兆しも見えず

「もう待てない。種を掘り上げて撤去し、別のを植えるもん…!」

と、意を決した12日目の今日。
ベランダでほうれん草1-1
発芽してました。Σ(゚д゚;)
ベランダでほうれん草1-2
ベランダでほうれん草1-3
いよいよ我が身の危険を察し、急いで芽を出したんじゃあないのか…。

 多分、実際は単純に気温の低下によるものだと思います。
それで発芽しにくかっただけかと…。
ネットで調べたところ、11月に種蒔きした方は、
遅くとも一週間以内に芽が出ていたようなので、もう駄目かと思っていました。
本当にもう、駄目かと思っていました……。

 無事に発芽したので、ほうれん草は栽培継続が決定。
そして今、「植える予定だった植物をどうするか?」で内心修羅場です。

 ・掛かった金額
・発泡スチロールの箱 ¥0
・排水口ネット ¥12 (一枚¥2×6=¥12)
・ほうれん草の種 ¥?
・土 ¥?

・参考商品
サイズは色々あるので便利。
本当に珍しい本体が黒色の発泡スチロールの箱。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です