「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

ベランダで小松菜 1-2 葉っぱの緑が濃くなってきたよ♪

 ベランダ菜園を始め、11月5日に小松菜の種蒔き。
無事に発芽もしてホッとしています。

ベランダで小松菜 2-1
ベランダで小松菜 2-2
11月18日の様子。お日様に向かって伸びています。
ベランダで小松菜 2-3
11月22日はこんな感じ。葉っぱが大きくなった気がします。
横から見ると高さが不揃いでした。
高いものと違って、低いものは葉っぱにも勢いがありません。
これは…やっぱり間引き対象かなと思われます…。
ベランダで小松菜 2-4
11月29日の今日。曇ったり、小雨が降ったり。
ベランダで小松菜 2-5
あっ!小さいですが、葉っぱが出来ています。
順調に成長している証拠だと思います♪( ´∀`)
冬なのでゆ~っくりしか育たないから、大丈夫かな?って気を揉んでしまいますね。
でもこうして成長を感じられると安心するし、嬉しいです。

 一方その頃、
水耕栽培の小松菜は…小松菜は……全然育っていません…(´;ω;`)

 ・掛かった金額
・小松菜 種 1袋 ¥188 (税別)
・土 ¥?
・お水 ¥?
・容器 ¥0 (再利用)
・アルミシート ¥0 (再利用)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です