「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

お庭でレモン 2 花ひろばオンラインからレモンの苗が届いたよ!

 ・栽培メモ
栽培場所:お庭に地植え
日当たり:日当たり良好!
その他:苗から育てる

 レモン 2レモン 2-2
  こんな感じで梱包されていました。
 中には育て方が書いてある紙が入っていました。
 こういうのは本当に有難いです…!

  で、植え付けたのがこちら。
レモン 2-3

   植え付け前には、
    ・花壇を耕す。
    ・ふるいにかけて小石などを取り除く。
    ・土・堆肥などを追加する。
    ・再度耕す。
   という作業を行いました。

   素人なので分かりませんが、
  本来はもっと深く耕した方が良いのかもしれません。
  ただ、掘り進むと砂利が敷き詰められていて、
  これ以上は無理と判断しました。
   レモンは鉢植えでも育てられるとの事。
  このまま無事に育ってくれると良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です