「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

実験 レモンの根元に食物は育つのか~小かぶと水菜編~

レモンの根元

 レモンを植えてウキウキの私ですが、
スペースの空いた状態を見て
願望が湧いてきました。

 「これはもしや…、何か植えられるかも?」

 果樹なだけあって、収穫の事を思えば
あまり周囲に植えない方が賢明(多分)。
でも今はまだ大きく育ってないし、
地面に根が張って広がるまでは
時間的猶予があるかと思います。

 これは…
余ってる種が植えられるかも!?

 という訳で、日陰になりやすい
奥には→水菜
左右と手前→小かぶ
を植える事にしました。

 小かぶは一度だけ種から植えた事があります。
それがですね、全然大きく育たなかったんですよ。
あ~、…書くの恥ずかしい。初心者向けの野菜だというのに!
今回はリベンジの意味もあるので絶対!成功させたいところです。
 水菜は一度も育てた事が無いので未知数ですね。
なんとか食卓にあげられたら良いなぁ~。
株元1株元2
 ヒヤヒヤしましたが、何とか発芽まで成功しました。
春の陽気が発芽を手伝ってくれたようです。
このまま順調に育ってくれたらいいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です