「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

実験 レモンの根元に食物は育つのか~小かぶと水菜編 4~

2017年4月頃の花壇
 4月頃はこんな感じでした。
それから、レモン植えたりなんやかんやで…、
2017年5月中旬頃の花壇
こうなって…、
2017年5月頃の花壇
こうなりました。
こうして見ると結構なビフォーアフターですね…!
小かぶ 6月
 小かぶは残念ながら一株だけ謎の生育不良を起こしてしまい、脱落。
他は問題なさそうなので、収穫まであと一歩といった所。
水菜1
 一方水菜はこんな感じです。
高さはもう20㎝ぐらいなので、収穫しても良い(多分)。
ただ、私はこの水菜を大株に仕立てたいと考えています。
そうなるとまだまだ日数が必要といった所。

 いずれにしても、収穫時期を逃さないようにだけ気を付けたいと思います。

 ・掛かった金額
・小かぶの種 (2袋¥108の種を使用)
 1袋¥54のうちの何粒かを使用しました。
・水菜の種 ¥?
・お水 ¥?
・農薬スプレー 1回散布
・固形肥料 ¥15ぐらい…?
(?ばっかりですみません…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です