「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

レモンの苗が育つまで 周囲に何を植える?

 念願のレモンを植えたのは良いのですが、
周りにスペースが残っているので何か植えようと思います。
レモンを育てようと思えばあまり植えない方が良いとは思いますが、
まだ若木で急激にレモンの根が張るって事は無いと思うので、
一度ぐらいは大丈夫な気がします。確証はないですが。
加工予定

 こうしてみるとまだまだ余裕がありそうな気がしますね。
奥の方は日陰になるので、
日当たりが必要なものは無理っぽい。
あと、あまり奥の方に
お世話が頻繁に必要なものはやめた方が良さそう。

 今回はレモンを植える為に土を耕したり、堆肥を入れたりと力が入っているので、種から何かを育てたいと思います。

 余っている種は…、
・水菜
・小かぶ
・ほうれん草
です。新しく種を買わず、この内のどれかにしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です