「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

お庭でレモン 6 レモンの越冬対策はどうしたら良いのか?

 実のなる樹を植えたいな~と思い、植えたレモン。

我が家の土を気に入ってくれたのか、スクスク育ってくれました。

・栽培メモ
栽培場所:お庭に地植え
日当たり:日当たり良好!
その他:苗から育てる
    2017年4月30日 植え付け・栽培開始・支柱を立てる

レモン6
そういえば、夏はこれぐらいの高さでしたねぇ~。

 ここで、そろそろ「冬対策」を考えなくてはなりません…。
何もしなくても無事に越冬出来そうな気もしますが、
実際不安が無いかといえば、やっぱりある訳でして。
栽培開始一年目だし、慎重を期した方が?
ナスの栽培の時みたいに支柱を周りに立てて袋でハラマキする???
それとも根元にバークチップ敷くとか…?

 実は、根元に他の植物が植えられていたら地表の温度が
多少上がるかと考えまして、菜花の種を蒔きました。
レモン6-1
が、成長思わしくないので失敗。
別の植物を植えるか、根本的に別の策を採るかしなくてはなりません。

 まだ結論は出ていませんが、色々考えてみて、
本格的に寒くならないうちにどうにかしようと思います。

 ・購入したレモンは下記のレモンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です