「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

キセキレイ?と顔見知りになったかも?

 最近、お外に出た時によく遭遇する鳥と
もしかしたら顔見知りになったかも?です。
どうもこちらの様子をいつも伺っているような…。

 鳥の特長
・首から下が黄色い。
・頭とか背中は黒い。
・体長20センチぐらい。
 …で、検索したら、「キセキレイ」と出ました。

これだ!

 一気に仲良くなって肩とかに止まってくれたらなぁ~。
それは無理でも、電柱じゃなくて庭に降りてきてくれるだけでも…。
水があると鳥が寄ってきやすくなるらしいので、
小皿に水を入れて庭に置いておきました。
どうなるか分からないけど、仲良くなれたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です