「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

セロリ 3 やむなく撤去…。

 種を採ってから撤去したいと思っていたセロリですが・・・。
一体どのように種を採ったらいいのか分からず、
ネット検索したのですが、情報がありませんでした。
幸運にもこぼれ種で増えた話は見かけましたが、検索の仕方が悪かったのかな。
種を採って育てた話は見付けられませんでした。
セロリ 3 最後
 実際に自宅セロリを見てみると、お花がとても小さい!
種自体が非常に小さいのではないでしょうか。(分からないけど、多分…。)
これは…自分で種を採るよりも、素直に市販の苗や種を買った方が良さそうです。

 あまり長々と様子を見続けるより、
次の栽培に備えて土の準備をする方が賢明と判断し、撤去しました。
次回はもっと上手に育てたい所です。

 ・今回の反省点など
・もっと深いプランターで育てたらよかった…。
・生育環境は合っていたように思う。
・病害虫はなく、その点は非常に良かった。
・茎が太くならなかった原因が分からない。もっと勉強する。
・種から育てるとしたら、相当食べないといけないのでウサギになる覚悟が要りそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です