「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

春に向けて花壇準備 ~ビオラを植える~

 去年こんな風にしていた花壇に、苦土石灰や堆肥を入れて耕します。
土の状態を整えてから、苗を仮置きします。
花壇 1
んんん、どうしようかな…。
花壇 1-2
 最初、寒色系のビオラをレモンの周囲に植えようかと考えていましたが、
レモンには黄色の方が合うかも?と考え、こうなりました。
あっ…。今思えば、花壇には以前と同じ配色になったような気が…。
花壇 1-3
別角度で撮ってみました。

 前回植えた時には苗の数が少な過ぎて、
「スカスカで物足りない」状態になったので、
今回は6株から10株へと増やしてみました。
こういうちょっとした事も、試行錯誤と経験が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です