「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

「奇跡」 ビオラのベストショットが撮れました♪

 前回、花壇にビオラを植えたよという記事を書いたのですが、
検索により閲覧されている事が多く、とても嬉しいです。
あれからお庭のビオラは元気に育っています。

 ところで私は写真をSONY Xperia XZ で撮影しているのですが
何故かビオラを撮影すると緑が青みがかって、
それはそれで綺麗なんだけど、実物と違い過ぎるような……。
また、お花の色も飛び過ぎてボンヤリしている事も多いです。
花壇 1-4
こんな感じ…。゜゜(´□`。)°゜。

 先日、Xperia XZの設定で明るさ調整を「暗く」してみた所、
いつもより上手に撮影出来たと思います。
(調整する時は明るい方が綺麗なんだってどこか思い込んでた模様…。)
丁度良く光も当たって、それも良かったです。

 私がブログで画像をあげる場合は、いつも384×216のサイズにしていますが、
それはサーバーに負荷がかからず、接続に時間がかからないようにする為です。
(本当はもっと良いサイズがあると思いますが、模索中。)
今回だけ特別に大きなサイズでお届けします。

 前置きが長くなりました。それでは、成長したビオラをどうぞご覧下さい。

ビオラ紫
ビオラ紫--
ビオラ紫---
ビオライエロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です