「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

南天にヒューケラのお花が当たっちゃうのよ問題を解消したい

 花壇に南天を植えているのですが、
株元が常に寂しく、どうにかならないかと工夫しております。
高さを変えて鉢植えを並べる事により、
なんとなく立体感が出て、少しは良くなった…と思っています。
2017年10月花壇
 でもやっぱり鉢植えだけでのカバーは限界があるので、
手入れもしやすい宿根草はどうなんだろうか、とヒューケラを植えてみました。
日陰でも十分に育ち、その点は満足していたのですが、…が。
今の時期は良いのですが、ヒューケラのお花が咲くと問題が出てきました。
ヒューケラ1
南天にビシバシ当たっちゃうんですよね………。
この配置はあんまり良くなかったような……?
かといって、では別の場所に?となると、
それはそれでピッタリな場所も思いつかず、悩み中です。あ~、どうしよう…。

 結局、直ぐに結論は出ず、
春へ向けての準備としてビオラを植えてしまいました。

取り敢えずこの課題は保留!。゜゜(´□`。)°゜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です