「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

ノースポール・ヘデラの寄せ植え 3 お花、咲かないよぅ…。

 11月末頃に植えたノースポール。
1月11日に蕾(?)を見付けたのですが、未だ開花せず。

2018-2-3

2018年2月3日。
ノースポール、やっぱり直ぐには咲きません。
葉っぱの色は超・超・超・元気!なんだけどな~。
うう、ついつい、お花見たさに急かしてしまいます。いけませんね。

2018-2-14

2018年2月14日。
ヘデラはいつも元気なので、心配する事が少ないです。有難や~。

2018-2-14-

一方、ノースポール。蕾が咲きそうな、そうでもないような……。

2018-2-17

2018年2月17日。
まだまだ寒い日が続いていた頃。
(ノースポールの)葉っぱは元気そうに見えますが、
先の方が枯れてきたので冷や汗…。

2018-3-6

2018年3月6日。
う、うわぁ……。
やっぱりちょっと、枯れた所が増えているような…。

2018-3-12

2018年3月12日。
葉先が枯れだしても、全体的には元気そうなんですよね…。ううむ。

2018-3-15

2018年3月15日。
ア、アレレレレレレ…?
…つ、蕾は何処へ???まさか枯れたのでは……。
あと、新しく他の蕾が出来ていないんだけれども、こ、これは…。

 最高に緊張感が高まってきたノースポールですが、
今後どうなっていくでしょうか。
開花期は3月から6月なので、これからかな?
一応、葉っぱは伸びているようなので、
暖かくなるにつれて一気にお花も咲く、筈、です…。

 ヘデラと共に見守りたいと思います。

・関連記事
ノースポール ホームセンター価格比較表 (随時更新)

・掛かった金額
 ・ヘデラ ¥0 (育てていた苗)
 ・ノースポール 税込 ¥84
 ・植木鉢 ¥0 (お家にあった)
 ・培養土 ¥0 (使いまわし)
 ・肥料 12/1 一回目 小さじ2杯分 ¥12

     2/26 二回目 小さじ1杯分 ¥6

 (マグァンプK 中粒 1.3kgを使用。小さじ一杯分¥6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です