「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

セロリ 1 越冬したけど…!?

 去年植えて、そのまま放置していたセロリです。
まさか越冬するんだとは!経済的!

 ふ~ん、越冬するんだと思って改めてネットで調べてみたら、
「越冬はするけど味が落ちるので一年草の方が良いです。」
だって!
あああ…ぬか喜びしちゃった。(;´Д`)

セロリ 1

 去年育てた時はなぜか茎の部分が太くならず。
気が付いたら秋になり、冬になり、今に至るという…。
茎ごとの収穫を狙っていたので残念ですが、
外葉から収穫し、スープやサラダにして食べました。
栄養が足りなかったのか何なのか、原因が分からなかったのが残念です。
なんか、延々葉っぱを食べてたような気が……。

 という事で、今年はこの株の食べ納めとして収穫時期まで育て上げ、
株の撤去までを目標としたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です