「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

菜の花 1-1 台風被害により、仕切り直し

 キュウリトマトを植えた花壇。
秋から来年春までの間に植える野菜として、菜の花を植える事にしました。
菜の花1
とっても順調に育っていて、嬉しく思っていたのですが…、
台風被害
台風により倒され、弱々しくなってしまいました(´;ω;`)
多分このまま無理に育てても、あんまりいい状態じゃないと思われます…。
という訳で、全部撤去し、ここではつるなしスナップを植える事にしました。

 とはいえ、菜の花を植える事を諦め切れない…。
菜の花って買うと高いんだよなァ…。

 色々考えて、同じく台風被害により撤去となった
茄子の栽培エリアに種を蒔き直す事にしました。

 10月27日に焦りながら種蒔き。11月3日には発芽を確認。
菜の花 11月3日
菜の花1-2
菜の花1-3
 翌日の11月4日に見てみたら…、
菜の花 11月4日
菜の花1-5
これは間引かないと!
他にも2、3気になる所は間引きました。
まだ発芽が完全に始まった訳ではないようなので、
暫く様子を見ながら間引き作業をしていきたいと思います。

 ・掛かった金額
・菜の花 種 1袋 ¥198 税別
・土 ¥?
・お水 ¥?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です