「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

園芸するうえで迷惑を掛けないように気を付けている事

落葉にご注意
 私が園芸をするにあたって、気を付けている事の一つに、
「落ち葉でお隣さんに迷惑を掛けない」というのがあります。
落ち葉が家に来ると誰でも良い気はしないと思います。
なので、落葉する植物はこちら側には置かないようにしようと決めました。
(仮に落ちた場合は掃除しに行くつもりです。)

 もう朽ちて落ちたお花とか葉っぱって、意外とお掃除が大変です。
箒で掃いてもお花の水分が残ってると地面にくっついてしまうとか。
それに、掃除とか関係無く落ち葉があるとやっぱり嫌だと思います。
しかもそれが自分の家に関係ない所からやって来たらとても嫌な気分…。

 人様にご迷惑の無いように、園芸を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です