「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

お庭でレモン 7 支柱差しててよかった~!

 ・栽培メモ
栽培場所:お庭に地植え
日当たり:日当たり良好!
その他:苗から育てる
    2017年4月30日 植え付け・栽培開始・支柱を立てる

 自分の中では悪夢の10月22日

台風による被害が我が家にも出ている訳ですが、
レモンはどうでしょうか、見てみましょう。
レモン7
なんとか無事です。まだ幼いので、もしかしたら倒れるかもとヒヤヒヤでした。

 でも本当に何ともないかというとそうでもなくて…、
レモン6-1
地面と根っことの隙間が出来ています。
強風により揺れたのが分かりますね。
 最初苗を植える時に、支柱を差すのか一瞬迷いましたが、
結果、レモンの為に良かったと思います。

 ・購入したレモンは下記のレモンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です