「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

ダイソー スイーツフェルトキット マカロンを作ったよ!

 羊毛フェルト以外にも「手作りキット」が豊富なダイソー。
スイーツフェルトキットなるものが全6種で販売されていました。
(マカロン・ベリーロール・ハートチョコ・タルト・オレンジムース・いちごショート)
難しさレベル1のマカロンから作り始めました。
…で、新種の生き物(…食虫植物みたいな)が出来上がりました(´;ω;`)
どうぞご覧下さい。

フェルト マカロン6
表紙。確かにレベル1だと表記してある…。全然そうは感じなかった…。
フェルト マカロン2
出来上がったもの。こうしてみるとまだ普通?
フェルト マカロン3
……………ああぁ。
フェルト マカロン4
ザックリ説明すると…巾着を作り、糸を引っ張って、上下を縫い合わせると…
フェルト マカロン6
こうなる筈だったのに……。゜゜(´□`。)°゜。
フェルト マカロン1
上からなら、まだまし?
………上からなら!
フェルト マカロン5
いつものように収納します。
既に手に何かを持っている子以外に持たせてあげたいなと思って、
こうなりました。

 それにしても説明書通りに作っているつもりだったのに、
全然違うものが出来上がったのは、(不器用以外に)何でなんだろう…。
もうちょっと縫う所を内側に寄せたら良かった、のかな?
何はともあれ残り5種、楽しんで作りたいと思います。

 ・関連記事
ダイソー 羊毛フェルトキット ハリネズミを作ってみたよ! ~衝撃の結末~
こんな結果だけど、もしかしたら、羊毛フェルトの方が適性があったかもしれません……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です