「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

【カルディの紙袋をリメイク!】簡単・お手軽!ティッシュカバー

 数日前、カルディコーヒーファーム(通称:カルディ)にて、
紅茶を購入した時の事。
カルディでは商品をビニール袋に入れてくれるのですが、
店員さんに「紙袋でお願いします!」と伝えると、
素敵な柄の紙袋に変更してくれるのです…!

 頂いた紙袋はどの様に活用しているのか?というと…。
・紙ごみを入れて出す袋として
・ちょっとした贈り物をお渡しする時に
・収納用品として
…などという使い方をしております。

 さて今回はカルディの紙袋に若干手を加えて、
「ティッシュカバー」を作りたいと思います。

カルディ 紙袋リメイク

 ネットで検索すると、
「紙袋を切り開いてきっちりと作り込む方法」と、
「紙袋の底から必要な高さを計って切る方法」の二種類が出てきました。
不器用なので、簡単に作れるのが一番かな~と思い、
「切るだけ方式」の作成で画像の物が出来上がったという次第です。

カルディ 紙袋リメイク1

 ところで、この方式だと紙袋の上部分が空いたままになっています。
マスキングテープやクリップで留めても良いのですが、
私は画像の通り、穴を開けて紙紐で留めました。

 作成手順は以下の通り。
余った紙袋を切り「紙紐」を作ります。
2穴パンチで穴を開けて、紙紐を通しました。
最初、紙袋の手持ち部分を使おうかな、と思ったのですが、

……穴に通らなかった~~~!

 なので、「何か紐を…?」と考えた末の結果です。
本当は麻紐とか…とにかくお洒落そうな何か(笑)が良かったのですが、
生憎無かったので、取り敢えずはこれで。

     (お洒落そうな何か………。) (*´ェ`*)
(関連記事:
【カルディの紙袋をリメイク!】簡単・お手軽!ティッシュカバーの続き
 後日、麻紐を購入して括り直しました。)

 ティッシュを引き出すのもスムーズに出来たので、
出来上がりに満足しています。
しかも材料費掛かってないなんて素敵!
本当簡単に出来たので、ご興味ある方は是非~。

カルディで売っています。
美味しいよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です