「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

バラ 7 春が近いよ!

 去年は台風被害に遭ったせいで、弱体化してしまったバラ。
それから元気を取り戻したように見えていましたが、
冬が到来したので心配していました。

ミニバラ 2018-1-11

2018年1月11日。一部の葉っぱのみ、枯れずに残ったままです。

ミニバラ 2018-1-21

2018年1月21日。特に変化は無いようです。

 ところで、冬の水やりって難しいですね。
沢山お水をあげる訳にもいきませんが、少な過ぎると乾燥しているという……。
こちらのバラで一度、水が少な過ぎた!?という事があったので、
気を付けてはいるものの、これで良いのかな?の連続です…。

 何で読んだのかは忘れたのですが、
「水やり三年」という言葉を覚えています。
適切な水やりを習得するのに三年はかかる、という事らしいのですが、
さ、三年……(’A`|||)

ミニバラ 2018-3-6

2018年3月6日。
2月26日に肥料をあげました。
それと、多分暖かい日もあったからだと思うのですが、
一気に芽吹いてきました…!( ´∀`)やったあ!

ミニバラ 2018-3-6-

近くで見るとこんな感じ!
良い感じですね~。今年もお花が見られますように♪

…あと、今年は病気に罹りませんように(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です