「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

【カルディの紙袋をリメイク!】簡単・お手軽!ティッシュカバーの続き ~麻紐を使用する~

 以前、カルディの紙袋をリメイクし、
ティッシュカバーを作ったというのを記事にしました。
 (関連記事:【カルディの紙袋をリメイク!】簡単・お手軽!ティッシュカバー

 それで、一旦は出来上がったものの、
手直しした部分があるので記事にします。

カルディ 紙袋リメイク1

 前回はティッシュカバーの閉じる所を、穴を開けて紙紐で留めました。

ダイソーの麻紐

今回はダイソーの麻紐を購入しましたので、
紙紐の代わりに通し、同じ様に括ります。

カルディ ティッシュカバー 麻紐1

 出来上がりました♪( ´∀`)
これで紙紐よりグッと耐久性が上がった筈です…!

 あ、それから、購入した麻紐ですが、
支柱と植物を括り付ける際の紐としても活用するつもりです。
今までは別の紐で括っていたのですが、
植物を傷めてしまう事もあるので、麻紐に変更しようと思います。
これで栽培レベルも上がればいいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です