「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

ダイソー 羊毛フェルト 全部で8体作ったよ!

 前回より。衝撃のハリネズミを作り上げた私ですが、
あれからもチマチマ、ひたすらチマチマと作り上げ、
遂に8体全部作り上げました~~~!(*・ω・)ノ
羊毛フェルト2
もう途中で投げ出しちゃうんじゃないかと思ってましたが、無事に完成。

 右手前の3体は季節ものだったようで、
ウサギ(マーメイド)・クマ(サーフィン)・クマ(マリン)との記載がありました。
結構難しいからなのか、在庫はどの店舗でも結構ありましたね…。
羊毛フェルト2-2
 一方、定番になっている(と思われる)商品はこちら。
リス・アルパカ・キリン・ハリネズミ・トラです。
羊毛フェルト2-3
 これから作ってみようかと思う方にアドバイス。
アルパカが一番誤魔化しがきくから(!)作りやすいですよ…!

 ダイソーをふらついてる時に、「買ってくれるなら作るよ~。」なんて
ヘラヘラしていたら、本当にプレゼントされてしまった羊毛フェルト。
出来上がったものは欲しいと言ってくれたので、全部差し上げました。
 こう言っては何ですが、こういう手作りのものをあげるって、なんとなく不安…。
そもそも既製品が沢山売られている時点で、こんな出来の悪いものが欲しいのか?とか、
本当にこれが欲しいの?とか。
意外にも喜んでもらえていて、ビックリ。
画像ではお伝え出来ないのですが、実物の「手作り感」は凄いよ(笑)
自分の中でそういうちょっとした抵抗感があった事と、実際は喜んでもらえたという事もあって、
最終的に全部作れたんだろうなぁ、と思います。

 そういえば、作り上げたものはバラバラに置いていると非常に邪魔になってくるので、
セリアで買った籠に収納する事にしました。
籠
籠2
 最終的にこうなりました!
4体ぐらいを入れた時点ではスカスカで寂しかったですが、
これで随分賑やかになって良いですね!

 フ~…、やっと全部作り上げたぞぅ!不器用ながら頑張ったよね~。
…って思っていたら、キャンドゥの羊毛フェルトセット5種類頂きました(笑)
次はカバ・ライオン・ハリネズミ・ペンギン・ブタのラインナップです。
いつの間にか羊毛フェルトの沼にハマっているんじゃないかなぁ。気のせいかなぁ。

 ・関連記事
ダイソーとキャンドゥの羊毛フェルトキットを比較しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です