「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

水耕栽培 2 一つ、また一つと脱落していってる…。

2
 ちょっとずつ成長してきてます。
ですが、段々元気が無くなってきた苗も…。
葉っぱの一部が黄変したり、茎部分が細くなってきたりで、
結果、引き抜いたものもあります。

 日光にも当てているし、液肥は指定濃度でちゃんと与えているし、
一体何が原因なのか…。

 まさか、愛情?(゚ロ゚;)

 それでもまだ元気になるかもしれないと期待して数日後…。
2-2
小松菜(1苗)しか元気じゃない!
ああ、ああ、本当にどうして…。。゜゜(´□`。)°゜。
ちゃんと発芽までいったのに!

 これはもう、見切りをつけないといけません…。
葉っぱの端から色が変わっていたり、
茎部分が急に細くなってたり、
「元気無いオーラ」が凄い……。
小松菜だけ引き上げてコップに移し、他は全て撤去しました。

 今回非常に悔しいのが、
「失敗原因が分からない」事です。
それさえ分かれば次に活かせるし、
今回経験を積ませてくれた植物に対して、少しは顔向け出来るというのに!

 引き上げた小松菜があとどれぐらい育つのか…。
行けるところまで頑張ってみたいと思います。

 ・掛かった金額
・容器 ¥108
・アルミシート ¥108
・パーライト ¥?
・お水 ¥?
・ハイポニカ液肥 ¥0(楽天ポイントで購入)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です