「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

フラワーアレンジメントを写真撮影する

 フラワーアレンジメントを頂きました。
「お花を贈る」という行為は、
(多分多くの人が行き慣れていないお花屋さんで)注文し、
相手の為に贈るという事なので、特別な行為に感じられます。
頂く時はいつも、とても嬉しく思います。有難うございます。

 さて、そんなフラワーアレンジメントを、
嬉しい気持ちを残せたらいいな、という気持ちで写真撮影しています。
ですが、…ここで問題が。

 圧倒的に写真撮影がド下手なのです…。(´;ω;`)

 ちょっと良かったかな~って思うのは、
狙って撮ったというよりも「奇跡的に撮れた!」という感じ。
いつか上達するのかなあ。(´Д⊂)

アレンジメント1
アレンジメント2
目を引く黄色いお花が一体何なのか分かりませんでした。
ひ、ひまわり……?
調べてもらって判明したのは、ガーベラ(スパイダー咲き)だそうです。φ(.. )
アレンジメント3
アレンジメントの全体像を撮影するのは難しいですね。
やっぱり何かが写り込んじゃうなぁ。
アレンジメント4
時間経過と共にお花がほころんでいく姿は、見続ける楽しみがありました。
アレンジメント5
アレンジメント6

スマホをグッと近寄らせて撮れた一枚。
この中では一番良く撮れたんじゃないかな?(*´ェ`*)
こうして撮った写真を見返すのも良いな~って思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です