「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

ダイソー スイーツフェルトキット いちごショートを作ったよ♪

 ダイソーの手芸キット、スイーツフェルトキットを製作中です。
…って、かなり間が空いてしまいました。
というのも、あんまり向いてないのもあってやる気が…(’A`|||)

 とはいえ、やり切らずに残っていると気になりますね。
そんな訳で隙間時間にする事にしました。
マカロンベリーロールに続いて、今回はいちごショートです。

いちごショート1

表紙。ダイソーのスイーツフェルトキットは全6種です。

いちごショート2

ホイップ部分。
最高に難しかったです………。
チャコペンで書くのも歪むし切りにくいし、
ボンドで留める時にフェルト同士を重ねると、
手にボンドがねりねり付いて「キェェーッ!」ってなるし、難しかったです…。

いちごショート3

出来上がり。
大体2時間ぐらいで作り上げました。
2時間…、2時間……。
いちごショート4

あ~、なんだろう…。
絶叫したくなりますね。
いちごショート5

ボンドだけでは開いてきてしまい、留まりませんでした。
結局、縫い留める事に。どうやったら良かったのかなぁ。
いちごショート6

種を表現するのに糸で縫う訳なのですが、私はこの時間違ってしまいました。
何が間違いか分かりますか?
そうです、縫う長さをもっと短くするべきでした!
そうしたらもっと種っぽくなったというのに…!(´;ω;`)
いちごショート7

いつもの籠に収納します。
ケーキはライオンの前に、苺はキリンとアルパカの間に置きました。
うぅ~ん、隙間を埋めるにはまだまだですね。
全6種の内、3種作ったから、あと残り3種か…。
ゆっくりマイペースでやっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です