「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

カラーピーマン 1-2 順調に育つ5月のカラーピーマン

 植え付けてからのストレスで枯れる…といった事も無く、
スクスク育っているカラーピーマン。
特に問題も無く過ぎ去った5月の様子をお届けします。

 ・栽培メモ
栽培場所:お庭
栽培容器:無し・地植え
日当たり:午前中は翳り、お昼頃から日が当たる
その他:苗から育てる

    2018年4月19日 植え付け・栽培開始・支柱を立てる
    2018年5月24日 開花

5月に開花、カラーピーマン

2018-5-19
2018年5月19日。おおっ、元気に育っていますね!
葉の厚みもまた少し増してきた様に思います。
「健康なほうれん草」ぐらいの厚みかな!
2018-5-19-

脇芽が出ている所は手で千切っています。

でも数が増えて・伸びてきたから、ここから先は放置になりそう…。

葉と枝の生え方が、ピーマンよりも密集した生え方をしている気がします。
気の所為かなぁ…?
2018-5-24

2018年5月24日。相変わらず飛んできた藁は敷いてます(笑)

2018-5-24-

あ!

2018-5-24--

お花咲いてるーーー!(*´ェ`*)

2018-5-28

2018年5月28日。防虫ネットに葉が当たる様になってきました。

最初は防虫ネットがあった方が良いかも?と思ったけど、
今度は逆に外しても良い気がしてきました。

カラーピーマンは密集した生え方をしている事と
防虫ネットを被せた事により、
通風性が悪いのでは?と感じたからです。

ああ、でも、お試しで外した途端に虫に食べられたら…???

こういうのは「やってみるまで正解が分からない」ので難しいですね。
2018-5-28-

6月の梅雨がどうなるか…。

防虫ネットのおかげで雨に直接当たらない訳だから、
外すとしたらその先になるかな?

 あの…、ここだけの話…、
こういう「判断」をする時って…、

まるで賭博の様ではありませんか?

・関連記事
パプリカ・ピーマン ホームセンター価格比較表 (随時更新)

 ・掛かった金額
・カラーピーマン 苗 ¥58(税別)

・土 ¥?
・お水 ¥?
・藁 ¥0(天からのお恵み)
・支柱 ¥0 (再利用)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です