「節約目当ての家庭菜園」から「くるみ菜園」へとブログ移転しました!

サントリーフラワーズ コロロ 3 開花時期の延長?

 予想していたよりも開花時期が長い、コロロ。
サントリーフラワーズのHPで確認してみたら、
開花時期「10月~5月」となっていました。
あれ…?もう5月を過ぎているんだけど………。(困惑)

 それでは、2018年6月~7月末のコロロの様子をお届けします。

コロロの開花はまだまだ続く

2018-6-2

2018年6月2日。クシャクシャになってきたら、お花を切ります。

2018-6-3

2018年6月3日。そう、こんな風に!

ちなみに、枯れそうになった状態の花弁は触るだけでバラバラになります。
バラバラになった花弁を集めるのが大変なので、
結構早い段階から切り落とした方が、管理が楽かもしれません。(経験者談)
2018-6-7

2018年6月7日。この場所に植木鉢を置いてから、

思う存分、お水をあげやすくなったので、楽になりました。
2018-6-7-

間違っても、「出べそフラワー」とは言えない………。

2018-6-7--

こちらは開花の始まった所のお花。ここから「ブワァ~!」ってなります。

2018-6-14

2018年6月14日。「一旦、お花を切った方が良いのでは?」

という気持ちになったので、殆ど切りました。
2018-6-17

2018年6月17日。これで元気回復する筈…。

2018-6-21

2018年6月21日。画像では分かり辛いかもしれませんが、

若干サイズが大きくなった気がします。
2018-6-23

2018年6月23日。次なるお花も出来始めました。

開花時期とは外れているけど、やっぱりお花が咲くのは嬉しいな♪
2018-6-30

2018年6月30日。あ~、咲くのが楽しみ~♪

コロロの栽培場所を変更する(迷走中)

2018-7-18

2018年7月18日。暫く様子を見ていたのですが、

この場所は日当たりは良いものの、「日光に当たり過ぎて葉が焼ける」
2018-7-21

2018年7月21日。次々問題が出てくるなァ……。

時間帯によっては日陰になるけど、気掛かりではある………。
2018-7-23

2018年7月23日。やっぱり、場所を変更しよう!

2018-7-23-

南天の植えてある花壇に、設置しました。

この場所は、そう、パクチー栽培に失敗した場所だよ!(遠い目)
2018-7-27

2018年7月27日。前々から気になっていたけど、段々形が悪くなってきました。

もうちょっと良い仕立ては出来なかったのか?と自分に問う。

サントリーフラワーズのHP見てたら、
凄く綺麗で花数も多く、如何にも「こんもり」なコロロが見られます。
嗚呼…、良いなァ~…。
2018-7-27-
あんまり上手くいかない事も多いけど、お花を見ると気分が上向きます。
 次は、丸い植木鉢に沿った綺麗な姿を目指して、頑張る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です